新着情報一覧 [4]|「野内農園」の美味しいえごま油を通販でお取り寄せ!

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報一覧
新着情報

ぐんぐん成長しています。

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。太陽の光をたくさん浴びて、えごまは大きく育っています。写真はいちばんはじめに植えつけた中生(なかて)の品種。葉が広がり、通路がほとんどふさがれてい…

梅雨明け間近でしょうか。

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。農園は長雨で作業が捗りませんでしたが、作物は元気いっぱいです。5月に田植えをしたコシヒカリはお花を咲かせました。こちらのコシヒカリ、肥料はえごま油…

中耕除草をしています。

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。雨が降ったり、真夏のような暑さになったり、植物が成長するのがとても速い季節になりました。当然、雑草もグングン大きくなります。ここで、うまくエゴマだ…

摘芯をしています。

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。農園では摘芯(てきしん)という作業をしています。えごまの茎をチョキンと切り、横方向への成長を促す作業です。えごまは、何もしないでいるとどんどん上へ…

えごまを植え付けています。

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。農園では植え付け作業を行っています。トラクターで土をフカフカに耕して、畝を立て、えごま植えつけます。まっさらだった景色が、ピシッと整ったようで気持…

ページの上部へ

美味しいえごま油のご購入はこちら