新着情報一覧 [2]|「野内農園」の美味しいえごま油を通販でお取り寄せ!

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報一覧
新着情報

芽が出ています。

桜の開花が例年よりも早いというニュースを聞きますが、えごまの発芽もとても早いです。毎年、収穫時に畑にこぼれた種が とても早くに発芽するのですが..もはや雑草化したとでも表現しましょうか。すごい勢いで…

なぜ「えごま油」が体によいのか...

えごま油は身体にいいとの情報はよく聞きますが、どうしてなのか。 きちんとした理由はよくわかならないまま、その成分「オメガ3」や「α-リノレイン酸」 の含有量などを誇張した説明をよく見ます…

「ゆらり内海」さんで販売開始!

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。 愛媛県愛南町の温泉「ゆらり内海」さん。 http://yurariuchiumi.com/ の店頭にて野内農園のえごま油を販売していただけること…

肥料を作っています。

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。宇和島市は全国的にみれば温暖な愛媛県南部にありますが、今回の寒波はとても厳しいものがありました。 1月3日に仕込んだ「ぼかし」(えごま油の搾り粕を…

丁寧な仕事を続けています。

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。2020年もおかげさまで、えごまをたくさん収穫できました。ただいま、洗浄・乾燥調製作業を順次進めています。写真は、大豆の脱穀作業の時のものです。こ…

ページの上部へ

美味しいえごま油のご購入はこちら