新着情報一覧 [7]|「野内農園」の美味しいえごま油を通販でお取り寄せ!

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報一覧
新着情報

弱火でコトコト

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。年明けから開始した「えごま油粕」を使った有機肥料づくり。仕込から2週間ほど経ちましたので、大きく天地代えをしました。写真に見える青白いかたまりが微…

発酵中の有機肥料

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。先週「えごま油粕」を使った有機肥料の仕込をし、数日が経ち徐々に変化が出てきました。 まずは、温度がぐんぐん上がり50~60度になっています。まんべ…

さらなる高品質を目指して

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。「えごま油粕」を使った有機肥料づくりをスタートしました。どんな材料を使った肥料なのか、きちんと説明できる安心の素材でえごまを栽培したいというのが目…

新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。   旧年中は格別のご引立てに預かり、心よりお礼申し上げます。 2020年は、よりいっそう丁寧な作業につとめ、身体に良いえごま油の生産に励んでまいります、…

肥料にこだわる。

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。来年のえごま栽培は、さらに健康によい油を目指して新たな挑戦をします。えごま油粕(えごま油をしぼった後に残る、搾りかすです)を活用した有機肥料作りを…

ページの上部へ

美味しいえごま油のご購入はこちら