梅雨明け間近でしょうか。|「野内農園」の美味しいえごま油を通販でお取り寄せ!

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報一覧
  3. 梅雨明け間近でしょうか。

梅雨明け間近でしょうか。

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。農園は長雨で作業が捗りませんでしたが、作物は元気いっぱいです。5月に田植えをしたコシヒカリはお花を咲かせました。こちらのコシヒカリ、肥料はえごま油粕を発酵させた有機ボカシを使っています。もともと、農園のある宇和島市御槇地区はお米が美味しいと評判の地域です。さらなる美味しさを追求して、肥料を手作りで挑戦しました。どんなお米になるか、今から収穫が楽しみです。健康食ブームで、有機栽培や特別栽培などいろんなお米が販売されるようになりましたが、その付加価値があるとされるお米はどんな肥料を使っているかきちんと説明されていますか?有機という言葉やパッケージの華やかさだけを信用していませんか?

えごまも、大きくなりました。株元の雑草を引き抜き、摘芯をして、がっしりとしたえごまに育てます。地味ですが、大切な作業。朝から、日が暮れるまでずーっと行います。丁寧な作業は、裏切りません。植物達は言葉こそ発しませんが、きちんと応えてくれます。まもなく梅雨明けをむかえるはずです。いよいよ夏本番。どうか健やかな毎日をお過ごしください。

 

 

一覧へ戻る

ページの上部へ

美味しいえごま油のご購入はこちら