安心安全とは|「野内農園」の美味しいえごま油を通販でお取り寄せ!

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報一覧
  3. 安心安全とは

安心安全とは

お世話になっております。「えごま油の野内農園」です。農園ではえごまの種まきの準備を始めています。この作業がはじまると毎年のことですが発芽してくれるだろうかと心配でしかたありません。どうかよい「えごま」が取れるよう、できる準備を丁寧に進めていこうと思います。

当たり前のことですが、私が種まきをして苗を育て、私が畑に植え替えて、害虫に食べられないか、病気にならないか、雑草に負けないようにと世話をして、収穫したものをえごま油にしています。ネットで検索してえごま油を調べると、原材料は輸入ものであったり、契約農家のものを使っていたり、自社農園で厳しく管理など書いてありますがどれも本当に管理しきれるか疑問に思います。効率化を求められる時代に逆行しますが、子供を育てるような気持ちで、農家は作物と接するべきだと考えます。親の仕事には休みもないし勤務時間規定もない、真夜中でも対応すべきときはあるし損得を考えず体が動くものです。働き方改革も良いですが、農家が本当に良い作物を作ろうとする姿勢や愛情には、きちんと反応してくれるはず。私には守るべき家族がいます。お客様には、家族が食べるものと同じものを。安心して召し上がって頂けるものを届けたい。

 

一覧へ戻る

ページの上部へ

美味しいえごま油のご購入はこちら