えごま油は新型肺炎コロナウイルスに効く?|「野内農園」の美味しいえごま油を通販でお取り寄せ!

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報一覧
  3. えごま油は新型肺炎コロナウイルスに効く?

えごま油は新型肺炎コロナウイルスに効く?

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。「えごま油の成分はコロナウイルスに効くって本当か?」とお客様からお問い合わせを頂きました。お答えします。残念ながら、えごま油は医薬品ではないので、ウイルスを死滅させたり、症状の緩和や改善を期待できるものではありません。しかし「免疫力」をつけるには有効です。人間の身体はたくさんの細胞から構成されていて、特に細胞膜が優秀な働きをしていてエネルギーや老廃物の交換であったり柔軟な動きをしたりと、我々が元気に過ごすには細胞のみなさんが常にベストコンディションとなるよう努めるべきです。えごま油の成分は細胞そのものをつくるために体内では作れない栄養素が含まれることと、自己防衛システムのバランスを取るために有効とされています。健康食品の多くは○○の成分が□□の何倍入っています!のような説明があり、いかにも効きそうですが、大切なのはバランスを取ることです。オメガ3とオメガ6の摂取割合は現代人の食生活ではほとんどの方がオメガ6過多と言われます。少しでも正常バランスに近づけてゆけば、細胞や血液の働きがスムーズになって免疫力自己防衛力があがるというわけです。コロナウイルスだけではありません、風邪やインフルエンザ花粉症、アレルギー疾患..様々な病気にならないよう免疫力を高めることが大切です。どうぞこの機会に食生活のひとつとしてえごま油を毎日摂取する習慣をつけてください。

 

一覧へ戻る

ページの上部へ

美味しいえごま油のご購入はこちら