コラム「野内農園のえごま油の特徴」その7 毎日摂取が大切な理由は|「野内農園」の美味しいえごま油を通販でお取り寄せ!

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報一覧
  3. コラム「野内農園のえごま油の特徴」その7 毎日摂取が大切な理由は

コラム「野内農園のえごま油の特徴」その7 毎日摂取が大切な理由は

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。気温が低く、乾燥した空気、花粉も飛び始めるとの情報も…体のコンディションを整えることに気を使う季節ですね。

今回のコラムはお客様から「心筋梗塞にえごま油が良いと聞いたのですが..」とのお問い合わせを頂きまして、その回答や周辺情報をお伝えしたいと思います。

まず、一番大切なことは「えごま油」は薬ではありません。病気になってからの症状改善には、インターネット等の情報だけで判断しないで医師に相談して下さい。その上で、補助的にえごま油の効能が有効であると奨めてもらえるならば、ぜひ使ってほしいと思います。概略的な説明にはなりますが、心筋梗塞だけでなく..動脈硬化をはじめ「血管のつまり」に関する病気の「予防」には十分効果が期待できるとの研究結果が多数出ています。現代人は菜種油をはじめとするオメガ6を取りすぎている方がほとんで、えごま油を取ることでこのバランスを改善する….結果として、血液の異常な状態になるリスクを下げるということです。

つまり、病気にならないよう毎日取り続ける習慣こそが健康をつくります。新鮮なえごまを使って、酸化しないよう丁寧に仕上げたえごま油にはその力が十分に期待できます。ぜひ、信頼できる生産者からお買い求め下さい。

なお、野内農園ではえごま油の搾りかすを肥料に使った「えごま油プレミアム」を発売予定です。化学肥料を使わないことが良いとされる風潮の中、有機肥料分の成分が明示されないことが多く、当農園ではより安心して使っていただきたく新商品の開発を行いました。ぜひご検討くださいませ。

一覧へ戻る

ページの上部へ

美味しいえごま油のご購入はこちら