通販限定!新商品情報。「えごま油プレミアム(仮称)」を発売予定!!|「野内農園」の美味しいえごま油を通販でお取り寄せ!

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報一覧
  3. 通販限定!新商品情報。「えごま油プレミアム(仮称)」を発売予定!!

通販限定!新商品情報。「えごま油プレミアム(仮称)」を発売予定!!

お世話になっております。えごま油の「野内農園」です。秋らしく朝晩ひんやりとする日が増えてきました。えごまの穂も大きくなり、いよいよ収穫のための準備に取り掛かっています。

 

さて、開発中の新商品のお知らせです。通販限定です。「えごま油プレミアム」何がプレミアムかというと、使っている肥料を「えごまの搾りかす」(いわゆる油粕)だけで栽培した化学肥料無使用のこだわりえごまです。分類で言えば有機栽培ですが…この辺りの表記や登録は色々と制約があって今回の商品は有機とは書けないのですが。私が保証します。前年に収穫したえごまの搾りかすだけを肥料として使っています。より安心安全なものを手に取って頂こうと思い新たな取り組みをしてまいりました。

「有機栽培のえごま油って通販でけっこう見るけど、どうちがうの?」と疑問を持つ方も多いと思います。そもそも有機栽培とか特別栽培とか言葉は良く出てきますが説明をしてない場合がほとんどです。簡略した説明ですが..農業で「標準」とされる慣行栽培。この多くが化学肥料を使います。肥料の主要成分N(窒素)に着目したいと思います。化学肥料の窒素成分は硫安と呼ばれるアンモニアの仲間を合成しています。有機栽培は化学肥料に頼らない肥料を使うこと、特別栽培は化学肥料の割合を基準によって減らしていること等を登録申請する制度です。問題はその化学肥料以外の肥料です。安価な窒素成分として油粕、とりわけ菜種油の油粕が配合された有機肥料の製品が多いこと、また牛、豚、鶏の糞を発酵させた肥料の場合は主要な餌に菜種油の油粕を使っている高濃度飼料という事実があります。(菜種油の危険性について別途説明を予定しています。)つまり、有機栽培は中身を調べないと安心安全とは言えないということです。健康や美容のためにえごま油を使うなら、ぜひ信頼できる生産者のものを通販で選んで下さい。

通販限定「えごま油プレミアム」はお問い合わせフォームからご予約も承ります。ぜひご検討くださいませ。

 

一覧へ戻る

ページの上部へ

美味しいえごま油のご購入はこちら